Alneco

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑貨店がゲームを作りました

「Rmake」というサイトで、

随分前から作っていたものがあるのです。

tottosoup

ブラウザRPG「トットと魔法のスープ」

制作:アルネコゲーム研究会
音楽素材提供:新・お地球見の丘より。

ダンジョンでモンスターと戦ったり、
他の村で住人の頼みを聞いたりしながら物語の核心に迫る、
いわゆる王道を行くロールプレイングゲームです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

や… やっと完成した~!!
春休みからの9ヶ月間、黙々とコレの制作に
打ち込んでいたせいで、コミュ障が悪化しました。
当初は夏の個展に間に合わせるつもりだったんです…が、
全然ムリでした(笑)

マップやキャラクター、立ち絵はもちろん、
技発動時のアニメーションなどの細かい部分まで
ゲーム内の全てのグラフィックを自分で描きました。
あとはGaragebandの勉強も兼ねて効果音も全部作りました。
どうやったらそれっぽい音が録れるのかな?と
試行錯誤するのが楽しかったです(`▽´ )
(どうでもいいけどポリポリのCVもわたしです…w)
絵や音よりなにより、文章を書くことに慣れてなさすぎて、
お話やセリフを考えるのがいちばん苦労したかもしれません…。

お察しの通りですが今回制作を担当した「アルネコゲーム研究会」は
研究会とは名ばかりの完全に自己満足な1人サークルです。
でも仕上げのデバッグは弟にもだいぶ手伝ってもらってたので
1.5人と数えても良いかもしれません(笑)

そんなこんなで頑張って作りましたので、
お時間のある方はぜひプレーしてみてくださいね!
開催まで1ヶ月を切ってしまった11月のデザフェスでは
トットと魔法のスープ関連のグッズも出せたらいいなーと企んでます◎
スポンサーサイト

| 作品 | 20:54 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

IEだと左メニューが表示されないね

|   | 2014/10/28 18:10 | URL |

とても楽しかったです

さきほど、ハッピーエンドまで到達しました。久しぶりにお気に入りのゲームを見つけたということで、感想など、書きこませていただきます。

ネコが主役のRPGがあまりないので、なんとなく気になってプレイしてみたら、最高に面白かったです!
他のRPGをやっていたのですが、そちらを中断して本作品をずっとプレイしてました。
個人的には世界観やキャラ、そして曲が好みでした。

後半は若干、詰まったりする箇所がありましたが、なんとか自力でハッピーエンドまで見れましたので、バランスはとれていると思います。

とにかく楽しいゲームをありがとうございました!また、そのうちにでもトットの新しいゲームなど、作ってくれると、とても嬉しいです。

| ted | 2014/10/29 23:27 | URL |

RE:

 さん→
情報提供ありがとう御座います!
メインのページからでもスタート画面や各メニューに
飛べるように修正いたしました。

tedさん→
ハッピーエンド、お疲れさまでした!
他のゲームを中断してまで進めてくださっていたとは恐縮です…!
自分の好きなものを詰め込みまくって作り上げたゲームなので
気に入って頂けて本当に嬉しいです(>▽<)
メールの方でもご感想をお送り頂きありがとう御座いました!

| Alno | 2014/10/31 23:42 | URL | ≫ EDIT

制作お疲れ様でした!とても面白いです!
まだクリアしてないけど毎日少しずつプレイさせて貰ってます。

それで一つ気付いたのですが、アイテム売却の時にスープ系と果実の名前がNullになってますね
売価もあるし特に問題は無いんですけどね

| ケンス | 2014/11/02 16:58 | URL |

ケンスさん→
お返事めっちゃ遅れてしまってすみません;;
ゲームプレイ、どうもありがとうございます!
アイテム売却時の不具合ですが、
Rmakeのツールの仕様上、今の段階では直す方法が無くて
アップデートを待っている状態です…>< ご不便をおかけします!

| Alno | 2015/09/11 01:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

