Alneco

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルネコ展は今週末から&學展お疲れさまでした!

いよいよ8月17日(日)からアルネコ展vol.02が始まります!
レンタルボックス渋谷月箱さんのギャラリースペースを
お借りして行う、1週間の個展になります。

DM裏面

【 アルネコ展 vol.02 ネコとカモメとサブマリン 】
会期:8月17日(日) 〜 8月23日(土)
時間:12:00 〜 19:00(初日14:00から/最終日17:00まで)
場所:レンタルボックス渋谷月箱 web


去年の「ネコとキリンとおもちゃ箱」に続きまして
今年のサブタイトルは「ネコとカモメとサブマリン」です。
サブマリンと言うとビートルズのイエローサブマリンが有名なので
イラストもなんとなくなぞらえちゃっておりますが、
英語で「潜水艦」という意味です。
イメージ的には潜水艦の中から海の中を覗いているような
爽やかで涼しげな展示にできたらいいな〜と思っております◎

このブログではもはやおなじみの渋谷月箱さんは
普段から多くの作家さんの作品を取り扱っている雑貨屋さんです。
まっさらなギャラリーを借りるとなると
「わたしの為だけにわざわざ知り合いを呼ぶなんてとんでもない…!」と
緊張&恐縮してしまうのですが、自分の作品以外にも見るものがあると
気軽に「来てね〜」って言えちゃいます。
スタッフさんも親切で面白くって、本当に大好きなお店です!
17日までは夏季休業中の為、訪れる際はご注意ください。

わたしの在店スケジュールは以下のとおりになります。
(当日の都合で前後する場合がありますがご了承ください!)

17日(日) 14:00~19:00
18日(月) 12:00~19:00
19日(火) 12:00~19:00
20日(水) お休み
21日(木) お休み
22日(金) 15:00~19:00
23日(土) 15:00~17:00


皆さまにお会いできるのを楽しみにしております!
お近くまでお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ(ovo*)ノ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

がくてん

先週の日曜は學展に出展してきました!
ブースの目印にはHamEggの原画を持っていきました。
(壁に囲まれた後ろのブースはなぜか空っぽだったので
うちのブースの玄関みたいになってました…笑)
今回はいつもメインで出していたプラバンブローチが
時間の都合で用意できなかったのでポストカードに力を入れてみました。
イラスト系のモノも結構需要があったようで嬉しかったです。

お友達に売り子をお願いして、わたしも1時間程度ですが
他のブースを回りに行く事ができたのですが、
本当に学生!?ってクオリティの作品を作っている方の多いこと…!
狭い世界で生きてるとどうしても視野が狭くなってしまうので
同年代の人が多く参加しているイベントは刺激になるし勉強になります。
あいにくの台風でしたが、遊びにきてくださった皆さま、
どうもありがとう御座いました!

それにしてもビッグサイト…
隣の県とはいえ、家から行くとだいぶ遠いです(;×﹏×)
11月のデザフェスは初めて両日参加で当選したのですが、
早起きと体力と交通費のことを考えて付近にホテル取っちゃいました。
(その代わりお値段が張る壁面レンタルをやめにして、
他の見せ方を考えてみようかなーと!)
これはこれで旅行みたいでちょっと楽しみになってきました。

| 活動報告 | 16:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

學展出展のお知らせ&マルシェお疲れさまでした!

前回の更新からだいぶ間が空いてしまいスミマセン…。
ギリギリになってしまいましたが、今週日曜日の學展についての告知です!

がくてん

今回の新作、マグカップのリメイク柄のiPhoneカバーは
夏にぴったりの爽やかで可愛いめのカラーリングで作ってみました。
(間に合えばって書いてますが今朝ちゃんと届いたので
無事に持って行けそうです。大丈夫です。)

iPhone5&5sでお使い頂けます。限定10個のみの生産販売!
気になる方はお早めにどうぞ◎(イベント価格¥1600)

マルシェブース

6月のヨコハマハンドメイドマルシェのブースはこんな感じでした。
レンタル用品無しの節約仕様ですが、トートバッグが看板代わりになったのか
立ち止まってくださる方は予想していたよりもだいぶ多かった印象です。
デザフェスに引き続き、今回もブローチが人気のようでした。

お嫁にいった雑貨達のこれからを勝手に想像するのが好きです。
大きいサイズの手描きトートバッグは
ちいさなお客さんが買っていってくれました。
学校の手提げ袋として使うのか、あるいはお稽古で使うのか、
もしもバッグのネコがきっかけで会話が始まって、
お友達が増えたりなんかしちゃったら… 作家冥利に尽きますね!!

| 活動報告 | 00:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

